人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の英語教員今井康人の英語教育の日々 リンクはご自由にどうぞ。


by yasuhitoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろセミナーをしようかなと思っていますが、まずは教育実習校を回ります。

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?

 札幌も徐々に暖かくなっています。ライラックの花が咲き、良い香りを

出しています。僕は休日には1時間程度のウォーキングを行い、大通公園で

その香りを楽しんでいます。そろそろセミナーをしようかなと思っています。

でも、その前に教育実習生の学校を回り、アドバイスを送るという重大

任務が待っています。

 明日は、札幌市立藻岩高校さんに向かいます。朝一の授業なので、登校す

る高校生に交じりながら藻岩高校さんへ向かいます。藻岩高校さんには

Zestar総合英語でもお世話になって野田貴洋先生がいらっしゃるようです。

お会いできるかはわかりませんが、藻岩高校は優秀な高校ですので、明日は

楽しみに行ってきます。

 そのほかにも、6月は、訓子府中学校さん、旭川商業高校さん、小樽桜陽

高校さん、札幌清田高校さんにお邪魔します。札幌大学の学生諸君がお世話

になります。良い授業を行ってくれたら、嬉しい限りです。

 また、札幌大学のオープンキャンパスで、7月から8月にかけて北海道内を

回ります。727日は室蘭です。こちらには室蘭清水ヶ丘高校の小林先生が

Zestar総合英語の教材を使ってとても良い授業を実践しておられます。

729日は釧路市、30日は帯広市のジョイイングリッシュアカデミーの浦島

先生の学院をお借りします。 82日は北見市、3日は旭川市、4日は函館市、

7日に札幌大学で行います。どの町でも僕が授業を行います。高校生の皆さんと

楽しい時間を過ごす予定です。

 また、83日(水)の夜から札幌大学のPR番組が北海道で流れます。僕も

出演しますので、ご笑覧いただければと思います。こちらはYouTubeでも配信

されますので、全国の皆さんにもご覧いただけます。

 以上です。では、また。


by yasuhitoi | 2022-05-19 15:31 | 英語教育 | Trackback | Comments(0)