人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の英語教員今井康人の英語教育の日々 リンクはご自由にどうぞ。


by yasuhitoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感動の北の英語大学セミナーが終了しました。

皆さん、お久しぶりです。
お元気でしょうか?
第7回北の英語大学セミナーが終了しました。
勉強熱心な参加者の皆さん、一人一人と熱く学びました。
理解、内在化、発信の言語習得の基礎を大切にしながら、
様々な工夫のもとに生徒がワクワクするような活動を
ちりばめていく、その手法をあの手この手で勉強します。
授業実践の数々は多くの気づきと共に共有されていきました。
参加した皆さんの充実感もさることながら、じつは講師の
僕たちも大いに勉強になっています。
お正月気分から一転して授業の最新状況に触れ、
新学期を期待と喜びで迎えることが出来ました。
早く生徒と工夫された授業活動を行いたいと思いました。
特に、参加された皆さんとの熱意の交換は何にもまして
貴重なものでした。
来年は2020年1月3日~5日になる予定です。
会場も素晴らしいところで、学びにふさわしい場所です。
函館の真ん中です。
詳しい内容について、少しづつ書きたいと思います。
連休が終わり、センター試験まで秒読みです。
明日も生徒のそばに寄り添いたいと思います。
では、また。

by yasuhitoi | 2019-01-14 20:05 | 英語教育 | Trackback | Comments(0)