人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の英語教員今井康人の英語教育の日々 リンクはご自由にどうぞ。


by yasuhitoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青森大学非常勤講師の募集について

日本全国の皆さん
良い週末をお過ごしですか。

先日のブログでお伝えしたように、青森大学で非常勤講師を募集しています。
興味のある方は、下記のメルアドの佐藤先生にお尋ねください。
satou@aomori-u.ac.jp
とても熱心な先生です。
よろしくお願いします。

現在、今井は高3の国公立大学2次対策補習を行っています。
今年も京都大学、大阪大学、神戸大学を中心に教え子たちが受験しています。
昨年の現役京大合格5名を上回る結果になるよう期待しています。
生徒たちは良く努力しています。本当に素晴らしい生徒たちです。

さらに担任をしている1年生たちも頑張っています。たぶん僕の教員人生の
集大成となるのではないかと持っています。生徒は希望ですね。

教育は人
人は心
心は愛

では、また。
Commented by まみ at 2017-03-04 21:04 x
こんばんは!
今日3月4日の青森大学のセミナーに出席したものです。先生のお話をもっとお伺いしたかったので、晩ごはんをご一緒できなくて本当に残念でした。
来年度の授業開始日が、楽しみになってきました!私も20分くらい英語で話して、生徒の心をゲットしたいと思います。
セミナーのなかで、先生が金谷先生の本からの引用なさったときは、びっくりでした。金谷先生に後で報告したいと思います。彼も語学教育に情熱を捧げた方なので、とても喜ぶと思います!
またどこかでお目にかかれることがあれば嬉しいと思います。
Commented by yasuhitoi at 2017-03-05 21:51
まみさん、コメント、ありがとうございます。
熱心にセミナーに参加していただき、ありがとうございました。また、どこかでお会いしましょう。応援しています。
by yasuhitoi | 2017-02-19 00:47 | 英語教育 | Trackback | Comments(2)