人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の英語教員今井康人の英語教育の日々 リンクはご自由にどうぞ。


by yasuhitoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカ出発

 3月8日からアメリカへ行く。シカゴからセントルイス、そしてグリーンビルへと
向かう。グリーンビルでは、教え子が待っているし、学部長の先生ともお会いする。
また、新たな出会いがある。今回は本校の校長さんも一緒である。有意義な打ち合
わせにしよう。ワシントンセントルイス大学は名門で、その大学と提携している点も
グリーンビルは素晴らしい。
 12日の夜には帰ってくるので、駆け足であるが、教材などの資料も持ってきたい。
新学期からの授業にも活用できるものを考えている。多読の教材が重要になる。
 連休はジュネーブで、教育セミナーがあるので、さらに勉強しようと思う。
 いつまで経っても勉強の日々。部活に熱中していたし、SELHi事業にも専心してき
たが今は勉強の日々である。英語を教えることの喜びを感じている。
 働けることへの感謝を感じながら、今後も前に進みたい。
 では、また。
Commented by guest at 2012-03-08 08:05 x
今井先生 おはようございます。 アメリカいいですね。今日で入試の業務も終わり、また明日から忙しい日々が始まります。 アメリカからの無事に戻ってくることを願っています。
Commented by yasuhitoi at 2012-03-16 10:35
guestさん、こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございます。無事、アメリカから帰ってきました。駆け足でしたが、充実した内容でした。ブログでの紹介しますね。
by yasuhitoi | 2012-03-08 00:46 | 英語教育 | Trackback | Comments(2)