人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の英語教員今井康人の英語教育の日々 リンクはご自由にどうぞ。


by yasuhitoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日からスタート

 今日から前期後半がスタートしました。現在、2年生副担任なので、今年は
修学旅行の引率をします。8月31日から広島、名古屋、京都、東京を回ります。
暑いだろうなあ。でも、この暑さが最高です。何しろ、サウナに行く必要がない。
僕は夏が大好きです。やせますから。
ここまで、昼も夜もづーっと原稿とにらめっこです。頭の細胞を使って、良いア
イデアを考えながら、多くの書籍に目を通す。お陰で英語のことばかり考えてい
ます。さて、明日からは、さらに業務内容は濃くなります。何しろ、授業が始ま
ります。広島に行くのに、スペシャル教材を使うことになりました。
音読させて、覚えさせよう。その仕組みを考えよう。
 やりたい仕事が山ほどあるのに、時間が足りない。少しの時間も有効に使おう。
チリも積もれば山となります。
 動くしかないですね。
 講演も一段落。11月の釧路まで、暫く、落ち着いて原稿書きに専念できるでし
ょう。本も読みたいですね。本を買うならお金は惜しみません。
 さあ、明日も頑張ろう。
 では、また。
Commented by yasuhitoi at 2010-08-18 19:24
Kさん、コメントありがとう。
後半も楽しく、厳しく、英語を習得しよう。
2年生の後半に入りますが、緊張しますね。人生の重要な
ポイントになりますから。学びから成長、そして人生が動き出す。
生きることが充実していれば、存在意義はあります。
後半もよろしく。
by yasuhitoi | 2010-08-16 23:56 | 英語教育 | Trackback | Comments(1)