人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の英語教員今井康人の英語教育の日々 リンクはご自由にどうぞ。


by yasuhitoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末

 明日は、函館地区中学校英語弁論大会で、審査委員長の仕事をする。インフルエンザの
影響か、例年より参加者が少ない。インフルエンザの猛威は子供たちを襲っている。
 我が家の息子と娘もついにその影響を受けている。単なる風邪だが、熱が出て可哀想だ。
大きな二つの仕事が今日、片付いた。常に気になっていたので、少し肩の荷が下りた。
模擬試験の結果が来たが、北海道で7位だった。結構、良い成績だ。担任のI先生の
ハンドアウトが秀逸で、素晴らしい。まさに職人技である。先週、学校訪問に来ていただ
いた東京都立九段中等教育学校の郷先生が、全英連で公開授業を行う。成功してほしい。
実際に見れないのが残念だ。函館大学付属有斗高校の瀬戸先生が行っている。結果は、
瀬戸先生に聞こうと思う。
 日曜日は東京で仕事である。日帰りだ。帰りは瀬戸先生と一緒になるだろう。
神保町で仕事をぎりぎりまで行う予定なので、飛行にはジャンプインすることに
なるだろう。待たせないように、頑張ります。
 来週からは高等学校文化連盟写真部写真展・研究会である。今年から、講評委員に
なった。良い写真に出会えるだろう。
 20日には、テレビ局の取材がある。数ヶ月にわたって取材されてきたが、いよいよ。
11月28日6時30分くらいから9分間の特集で放送されることになった。
 英語教育が北海道の特産になると良いと思っている今日この頃である。
by yasuhitoi | 2009-10-16 23:32 | 英語教育 | Trackback | Comments(0)