北海道の英語教員今井康人の英語教育の日々 リンクはご自由にどうぞ。


by yasuhitoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

埼玉県の私学協会主催のセミナーの講師をしてきました。非常に熱心な先生方に囲まれて、
じつに幸せな時間を過ごしました。全国でセミナーを行わせていただいています。幸いな
ことに参加した先生方からうれしい言葉をいただいています。たぶん、34年の教員人生の
経験から現場の要望に近い形で、解決策を具体的に提示できているからでしょう。僕が
若いころに今の自分に出会えていたら、もっと違う授業ができたのにと思っています。
そのころに出会った生徒たちに心から感謝したいです。僕が勤務している立命館高校の生徒
たちに還元し、全国の先生方にその手法をシェアすることで、日本中の先生方、生徒さんた
ちに少しでも貢献できれば、本望です。今回の埼玉セミナーが実現したきっかけは獨協埼玉
中学高等学校の成瀬先生との出会いからでした。まさに、出会いは人生の宝ですね。
 日々、ご苦労されている英語教員の皆さんとこれからも良き人生を歩みたいと思っていま
す。では、また。

[PR]
by yasuhitoi | 2017-06-25 08:27 | 英語教育 | Trackback | Comments(0)
皆さん、お元気ですか。
久々の雨の京都からお伝えします。
顧問をしている男子卓球部が近畿大会への出場が決まりました。
2本とられてからの逆転劇に手に汗を握りました。
やはり生徒はすごいですね。

6月10日は時の記念日。そして、6月11日(日)は福岡で英語教育セミナーです。
現在、定員80名のところ、70名になっています。参加される先生方との化学反応が
楽しみな今井です。福岡は信頼できる先生方が多くおられる地域です。
朝早くからはせ参じます。
九州の先生方、お会いしましょう。
http://ndsnet.com/alc-event/20170611/
[PR]
by yasuhitoi | 2017-06-07 08:21 | 英語教育 | Trackback | Comments(0)