北海道の英語教員今井康人の英語教育の日々 リンクはご自由にどうぞ。


by yasuhitoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日々、幸せを感じて京都で生きております

 夏休みが終わり、順調に目標を目指して、授業が進んでいる。忙しい毎日だ。
今日はオープンスクールの一日となった。リスニング問題を解きながら、高校入試
の準備としていただく。
 夏休み明けに久々に生徒に会ったが、やはりきらきらした目の生徒達は、素晴ら
しい。人間の歴史がつながってきた彼らの存在は、未来の地球の財産だ。
 人はその存在そのものが歴史であり、文化の継承だ。なんて貴重な存在なのだ
ろう。真剣なまなざしを向ける彼らに、誠実に接する以外の何があろうか。
 年をとってようやく見えてきた人間のすばらしさ。若いときにはなかなか気づかな
かったと思う。経験を積むって、素晴らしい。毎日が楽しい今井である。

 さて、9月25日(日)は、東京でのアルクセミナー。4時間いただいています。
前半は英文読解からの授業展開、後半は英作文指導をお伝えします。
デジタル教科書の使い方も伝授いたします。教科書付属のCDRにある様々な教材。
どれをどのように使うべきなのか、お伝えします。
英語授業の本質を見つめ、生徒が輝く授業構築を目指して共に学びましょう。
申し込みは、こちらです。
            http://ndsnet.com/alc-event/20160925/
 では、また。
[PR]
トラックバックURL : http://yasuhitoi.exblog.jp/tb/26163851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-09-09 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-09 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasuhitoi at 2016-09-11 17:47
石井さん、こんにちは。メッセージ、ありがとうございました。お元気そうで何よりです。英語を使った仕事、良いですね。英語を一生懸命に勉強していた石井さんにぴったりですね。英語を使って、色々な人と繋がることはとても興味深いですよね。それが職業になっているのもすごいです。東京オリンピックでさらに海外から人が来ますので、益々、忙しくなりますね。嬉しいですね。健康に気をつけて、お元気でお過ごしください。ご連絡、ありがとうございました。
by yasuhitoi | 2016-09-03 23:46 | 英語教育 | Trackback | Comments(3)