京都の英語教員今井康人の英語教育の日々 リンクはご自由にどうぞ。


by yasuhitoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

札幌でのセミナー9月29日(日)の午後です。

お知らせです。
SEAの吉田さんは素晴らしい方です。是非、英語教育に携わる先生方に是非、お越しいただければと思います。日曜日の午後、良い時間を過ごしませんか。

申し込み先はこちらです。 http://www.apumate.net または、0977-78-1120 です。

立命館アジア太平洋大学(通称 APU)が主催するセミナーです。
是非、お越しいただければと思います。僕もお話しさせていただきます。

海外進学・国際系大学セミナーin 北海道
今、本当に必要な英語力とは、どのようなものでしょうか?今春から完全実施された高校の新学習指導要領にも、「英語の授業は英語で行う」という新ルールが盛り込まれ、政府の教育再生実行会議でも大学入試への外部の英語力テスト活用が提言されました。日本の英語教育界がかつてないほどの変革期を迎える中、教育関係者にはどのような対応が求められるのでしょうか。「高い英語力を身につけたい」、「海外留学したい」、「将来はグローバル・キャリアを目指し海外勤務したい」・・・。様々な夢を持つ生徒をどうサポートし、どうMotivateするかが問われています。今回のセミナーでは、今必要とされる本物の英語力、新たな人材育成の可能性や、多文化環境での学びについて、参加者の皆様と共に考えます。お誘いあわせの上、ふるってご参加ください。
9月29日(日)
13:00~16:00(12:30受付開始)
 会 場 :SEA国際教育研究所
(札幌市北区北8条西4丁目1-1パストラルビル.N8 3F)
13:00〜13:40 なぜグローバルキャリアか〜海外留学に必要な英語力を考える〜
            講師 SEA国際教育研究所長  吉田茂
13:40〜14:30 【スピーチ①】“本物の英語力”とは?
           ~英語力をつけたい生徒をどうサポートし、どうMotivateするか~
            講師 立命館慶祥高等学校 今井康人
14:40〜15:30 【スピーチ②】新たな人材育成への挑戦
       ~80カ国の学生と英語で学ぶことの価値、日英二言語キャンパスの可能性~
     講師 立命館アジア太平洋大学 アドミッションズ・オフィス 課長 伊藤健志
15:30〜16:00 質疑応答・意見交換


申し込み先はこちらです。 http://www.apumate.net または、0977-78-1120 です。
[PR]
トラックバックURL : http://yasuhitoi.exblog.jp/tb/21124094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-09-24 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-26 04:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasuhitoi at 2013-09-27 08:08
guestさん、コメント、ありがとうございました。
Commented by yasuhitoi at 2013-09-27 08:08
立命館アジア太平洋大学ですね。ありがとうございます。
by yasuhitoi | 2013-09-24 00:13 | 英語教育 | Trackback | Comments(4)