北海道の英語教員今井康人の英語教育の日々 リンクはご自由にどうぞ。


by yasuhitoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年の良い出会い

b0185512_2318662.jpg

今回は、風早 寛先生である。
先生の著書では、速読英単語が有名なところだが、じつは文法書も数多い。
今年、札幌でセミナーをご一緒させていただいた。
先生が大切にされていたJACET8000の単語帳にサインをして、僕に渡してくれた。
風早先生のすごいところは、早くからコンピューターを駆使して、入試頻出
語彙や文法・語法のデータベースを自分で構築したところだろう。
語学はこつこつと積み重ねることで必ず高みへ行くことができる。
「努力は裏切らない」し、「正義は勝つ」のである。
自ら正しいと思ったことをぶれずに行うことが大切だ。
生徒の成功を祈り、頑張るのみ。
では、また。
[PR]
トラックバックURL : http://yasuhitoi.exblog.jp/tb/19403475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guest at 2012-11-01 11:07 x
こんにちは、今東京です。修学旅行です。今日北海道にかえります。やっぱり内地出身でも、北海道に慣れ、北海道に早く、帰りたいです。
北海道の英語教育も今井先生の尽力で、全国展開になって来ています。
私もこれからの北海道の英語教育の為に、全力を尽くします。
Commented by yasuhitoi at 2012-11-03 18:31
guestさん、一緒に頑張りましょう。
まずは、勉強ですね。
by yasuhitoi | 2012-10-31 23:25 | 英語教育 | Trackback | Comments(2)