人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の英語教員今井康人の英語教育の日々 リンクはご自由にどうぞ。


by yasuhitoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帯広に行って来ました。

ジョイ・イングリッシュ・アカデミーの浦島久先生に大変お世話になりました。
浦島先生のお父さんが中学校の教科書に出ています。また、新学習指導要領に
対応した新しい教科書にも出ます。お父さんのお名前は、浦島甲一さんです。
浦島甲一さんは写真家でした。特に、豊頃町のにれの木の写真で有名です。
昨日、僕は教科書の内容を使って公開授業を行いました。そして、翌日の今日、
そのにれの木に行き、写真を撮ることができました。浦島先生の車で片道1時間を
かけて連れて行ってもらいました。充実した時間を過ごせました。感謝です。
浦島先生の新しい本ができました。音読ができる本です。下記をご覧ください。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4534048742/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&tag=joyenglishaca-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4534048742
Commented by guest at 2011-10-10 21:27 x
こんばんは。帯広どうでしたか?私は釧路ですから、帯広よりさらに東ですが。道東は意外にいいところです。地方都市が点在していますが。なんとか道東の英語教育を盛り上げたいところです。
日々、努力、勉強、そして生徒を思う心を大切に頑張っていきます。
Commented by yasuhitoi at 2011-10-13 13:10
guestさん、こんにちは。
帯広は非常に良い街でした。
英語教育もどの街であっても、課題は共通です。
豊かなInputをどこまで行うか。そして、それに基づいた
Outputを効果的に行えるか。その機会をどのように
設定していくか。言語ですから、どんどん使う場面を
増やすことでしょう。
by yasuhitoi | 2011-10-10 20:50 | 英語教育 | Trackback | Comments(2)