人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の英語教員今井康人の英語教育の日々 リンクはご自由にどうぞ。


by yasuhitoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋になってきました。風邪を引きませんように。

感動の福岡から釧路に出張し、札幌で地道に働いています。
「英語を自動化するトレーニング」が全国各地で発売され、一人でも多くの人に
役立つように祈っています。ちなみに、この本の通称は「ジートレ」です。
今、僕の息子がこの本で勉強しています。
ジートレのセミナーの様子がアルクの木下さんがレポートしてくれました。
下記からご覧ください。
http://www.gakko-oendan.com/staticpages/index.php?page=report111005

机の上の仕事の山を片っ端から片付けています。

難しい仕事もありますので、慎重に、大胆に、急ぐ心を抑えながら
日々、仕事に取り組んでいます。

今考えているのは、受験期の3年生の英語力向上のための秘策。
彼らの英語力を必ず伸ばすことにこだわっています。

どんどん読んで、どんどん書く。どんどん覚えて、どんどん使う。
それでできなきゃしょうがないって感じでしょうか。
では、また。
Commented by guest at 2011-10-05 20:38 x
こんばんは。釧路に出張だったんですか?一声お声をかけていただければ・・・。11月に中高英研があります。自らのスキルアップのために今回は参加しようと思っています。
日々努力と 生徒の笑顔、私の笑顔です。
Commented by yasuhitoi at 2011-10-06 19:34
guestさん、こんばんは。
釧路では、過密スケジュールで充実していました。
11月の中高英研もいいですが、6日のアルクセミナー
イン札幌もいいですよ。いかがですか。
by yasuhitoi | 2011-10-05 20:42 | 英語教育 | Trackback | Comments(2)