人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の英語教員今井康人の英語教育の日々 リンクはご自由にどうぞ。


by yasuhitoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡です。いい所ですね。

全国五カ所で行ってきたゼスターセミナーもいよいよ福岡で終了。
感慨深い思いだ。どこに行ってもいい出会いがあり、僕が励まされた。
日本は本当にいい国だと思う。この国を必ず隆盛を誇る国にしたい。
成熟した国になればと思う。まずは英語教育の充実が僕たちの仕事。
頑張ろうと思う。Z会の皆さん、木村先生、比日生先生、福岡でお
会いした先生方、本当にありがとうございました。
昨日は新しい著書、英語を自動化するトレーニングの発売日です。
下記をご覧ください。
アルクの皆さんとできた秀作だと自分では思っています。
自分でいうのもなんですが、本当にいい本です。
僕の息子に一番やらせたい本になりました。
よろしくお願いします。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4757420072/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=52033011&s=english-books
Commented by guest at 2011-10-02 15:54 x
お疲れ様でした。私は1日の発表 少し時間おしたものの無事終了し、今日は水泳の大会でした。1日の発表では実践報告をしましたが、聞いていただいた方々に一つでもプラスになればと思いました。
日々努力と勉強ですね。これからもがんばります。
Commented by 越田宏之 at 2011-10-04 09:54 x
今井先生、函館の越田です。先日お会いしたときに、きちんとご挨拶もできず申し訳ございませんでした。先日Z会の向後さんが白百合に来校され、先生の「英語を自動化するトレーニング」を見せてもらいました。(先生のサイン入りでした)ご出版おめでとうございます。すばらしい本ですね。表紙の先生も本人とうり二つでした。1本の指が2本になり3本になるのですね。先生の英語を通して「この国を必ず隆盛を誇る国にしたい。」という意気込みにいつも感銘を受けています。私も微力ながら函館の英語教育に少しでも貢献できればと思っています。11月の札幌のセミナーにできれば参加したいと思います。ではお体に気をつけてますますご活躍ください。
Commented by yasuhitoi at 2011-10-05 19:55
guestさん、ご苦労様でした。
発表は人のため、そして自分のためになるでしょう。
人前に出るためには、自分が勉強をしますね。
そこがいいところです。頑張りましょう。
Commented by yasuhitoi at 2011-10-05 19:58
越田先生、コメント、ありがとうございます。
今週末は、仕事で函館に行きます。
すぐに帯広に行かなければなりません。
11月のセミナーでお会いできればと思います。
by yasuhitoi | 2011-10-02 10:40 | 英語教育 | Trackback | Comments(4)