人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の英語教員今井康人の英語教育の日々 リンクはご自由にどうぞ。


by yasuhitoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事、札幌に到着。久保野先生との講演会は盛況でした。

一度、止まった新幹線。三十分遅れで、品川に到着。あえて、モノレールで
羽田へ。10時に空港に到着し、一本早い、飛行機で札幌へ向かった。
羽田では、Z会の藤原さんに偶然会う。お互いに驚きながら、大雨の札幌へ向かう。
空港に置いていた僕の愛車レジアスで、高速道路を使いながら、いざ、札幌へ。
大雨の札幌でも、僕は嬉しい限り。50%の確率で神戸に残るか、講演に間に会うか
苦渋の決断の中、とにかくきたに向かうことを決め、ひたすら札幌を目指した結果、
2時くらいに到着。ほっと胸を下ろす。
すでに、久保野雅史先生が準備をしている。久々の再会を果たす。握手を交わし、
しばし、歓談。徐々に参加者の先生方が入場し、約百人の先生方が集合した。
久保野先生の切れ味抜群の実践を学び、やはり基礎がしっかりとした英語を教え
なくてはという思いと、内容のあるスピーチを生徒に覚えさせたいと思う。
生徒と共にスピーチを行う久保野先生の姿に教員こそ生徒のロールモデルになると
確信。教員の努力のみが生徒の心を動かすのだ。さて、僕も勉強しよう。
では、また。
Commented by guest at 2011-09-05 19:35 x
こんばんは、札幌無事に到着良かったですね。日々勉強ですね。
ますます努力が必要であると感じています。
Commented by yasuhitoi at 2011-09-11 08:55
Guestさん、お互い頑張りましょう。
by yasuhitoi | 2011-09-04 23:47 | 英語教育 | Trackback | Comments(2)