人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の英語教員今井康人の英語教育の日々 リンクはご自由にどうぞ。


by yasuhitoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風が来ていますが、意外に静かです

 かなり、慎重に対策をたてた台風も今のところ、静かです。
雨が時折降っていますが、風もそれほど強くありません。
 明日は、九段中等教育学校から5名の先生方がいらっしゃいます。
本多先生をはじめとする先生方で、全英連でも発表予定です。発表を
1週間に控え、準備もお忙しいのに、函館まで来ていただきますので、
授業は精一杯させていただきます。
 9月から始まっているTV局の取材もあります。英語教育で盛り上が
っている北海道です。旭川北高校や滝川西高校も素晴らしい実践をし
ています。11月にそれぞれ研究発表があります。
 函館中部高校は、来年の2月に予定しています。よりよい英語教育が
日本中に広がればと考えています。そのために49才の僕は残りの人生を
全うしたいと思います。残りと言っても、現在では人生に多くの時間が
ありそうで、まだまだ楽しみは続くように思います。
 11月4日に仙台に行きますが、熱心な先生方にまた、お会いできるのを
楽しみにしています。22日は山口県ですが、こちらも熱い研究会になる
でしょう。お近くの方はぜひお越しください。ご案内はこちらまで。
http://cho-shu-forum09.g.hatena.ne.jp/tmrowing/
 
by yasuhitoi | 2009-10-08 23:56 | 英語教育 | Trackback | Comments(0)